<< 海老と卵の炒め物 バタークッキー >>
ダーリンのお仕事
f0094164_223155100.jpg


ボルネオ島で買ってきた、ココナッツミルクを使って
アジアン風のココナッツカレーを作ってみました。

ダーリンはココナッツが苦手なので、少なめです。

そーいえば、私も苦手だったな~。
でも、なんども口にするうちにすっかり慣れてしまい、
このカレーはココナッツも控えめで、まろやかで美味しかった~。
冷蔵庫にあった野菜も大量に消費できて、満足満足。

ぜひぜひ、また作ろうと思います。

そして、昨日はちょっと嬉しいことがありました。





今年の2月頃から、ダーリンはずっと転職活動をしていました。
仕事をしながらの転職活動って大変なんです。

ネットで求人を応募して書類選考が通ると、面接の案内が来ます。
大抵の会社は、そのあともう一度最終面接があり、内定という流れになっています。

当然、採用側もお仕事なので定時間内に面接というのが一般的。
そうなると、ダーリンは仕事中抜け出してこっそり受けたり、
半休を取ったり・・・。
会議が入っていてお休みが取れないときは、
仮病を使って早退したりって、時間調整にかなり疲れています。

夏休み前には、もう精神的にも肉体的にも限界だって言っていました。

友達には、転職をしないっていう方向には考えられないの??って
何度も聞かれました。

けど、ウチの家計を考えると転職は必須。。

友達には言えませんが、お給料がびっくりする程少ないんだもの。
はっきり言えば私の方がぜんぜん収入は上です。
それでも、今はやっていけるけど先のことを考えるとやっぱりね。。
子供が出来て、私が産休を取ったら絶対に無理。

ダーリンが結婚の報告を上司にした時にも「お前の給料でよく結婚する気になるな。」
と言われるほど。。
(そんな事を言うのなら、もっと給料を上げてくれー。)
なので、ダーリンの同僚もみーんな転職活動をしています。

それにしても、職場の誰もが辞めたがる会社ってどーなってるの??
だってウチの会社でそんな事をしている人って殆どいないもの。
お給料だけでなく、待遇面等でもウチの会社とはぜんっぜん違います。
決してウチの会社が特別に良い会社というわけではなくて、
とにかくダーリンの会社は、一生働ける会社ではないという事です。

結婚が先か、転職が先か・・・ダーリンは悩んでいたみたい。
結婚をして家族が出来たら、転職活動も実力以上に頑張れるのでは無いかという
結論だったとか。。

とにかく、そんな感じで結婚前からダーリンは転職を決めていました。
プロポーズから7ヶ月というスピードで挙式をあげたのも、
少しでも早く転職活動をしたいから。。

景気は上向きになっている今がチャンスだから。。

それでも、この7ヶ月間落ちまくりました。

そして、昨日やっと‘合格です’という電話をもらえました。
それも、かなり行きたかった会社から。。
正式な内定は、来週給与の交渉をして健康診断を受け問題が無かったらになりますが、
やっとこれで一安心です。

あ~、長かったな~。。
正式に内定をもらえたら、お祝いになにをあげようかな??
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-08-31 23:01 | ひとりごと
<< 海老と卵の炒め物 バタークッキー >>