<< ダーリンのお仕事 肉じゃが >>
バタークッキー
f0094164_1929031.jpg

久しぶりに、クッキーを作ってみました。
どれぐらい、久しぶりかっていうと、多分前回作ったのは中学生だったと思います(^^;)
あの頃は、いろいろなレシピを試したりして、クッキー作りにハマってたなぁ。。
女の子ってそういう時期ありますよね??

さて、今回作ったのはkaorinさん
が、とーっても美味しそうなクッキーを作っているのを見て、触発されたからです。。
レシピもそのままお借りしました。

けど、kaorinさんのお店で売っているように完成された美しいものとは
大違いの、なんだかぶかっこうなモノが出来ちゃいました(^^;)

生地をたくさん作りすぎてしまったのですが、
ズボラな私は一回で全部焼いたら、生地が隣のものとくっついてしまい、
無理やりはがしたので、もともと歪だったのが
余計に、変な形になってしまいました。。
クッキーも焼くと多少膨らむんですね~。。(あたりまえか)

あ~あ、なんてヘタクソなのかしら?

焼く前は、たくさん出来そうだったので、
会社に持っていっておやつにでも食べようかと思ったけど、
却下却下。
こんなの人にみせられましぇーん。。

でも、ブログには載せちゃいますが・・。

見た目は別として、しっとりとしていてとても美味しかった。
なので、懲りずにまた挑戦しようと企んでいます。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-08-27 19:40 | フード
<< ダーリンのお仕事 肉じゃが >>