<< バタークッキー きのこのホワイトソースニョッキ >>
肉じゃが
f0094164_21434228.jpg


今夜も、大量にあるジャガイモ消費メニュー‘にくじゃが’です。
私の実家は、じゃがいも、玉ねぎ、豚肉の他にもにんじん、白滝等が入りますが、
ダーリンの実家は、じゃがいもと玉ネギ、豚肉だけのシンプルなものだとか。。
定番料理でも、それぞれの家庭によって入れるものは随分違うみたいですね。
今日は、ダーリンの実家風のシンプルなものです。

お皿は先日買った美濃焼のものです。
以前は、和食器もスタイリッシュなものが好きだったのですが、
最近はちょっとこういう、昔ながらのぽてっとした感じなものが好きなんですよね。。

そして、何故かウチの和食器は‘黒’とか‘茶色’とか色がついているものが多いです。
別に、色が付いているものを選んでいるつもりはないので、
ほんとにたまたまです。。(洋食器は真っ白が多いです)
小鉢もブラックだし、お魚用の長皿も茶色。。
和食用のランチョンマットもブラック。。

なんか、食卓が暗いです。。

これからは、もう少し明るい色の和食器が欲しいな~なんて、
また、新たな物欲が・・・(^^;)


そして、報告です。

冷蔵庫、直りました(^^)

今日、修理の方がやってきて基盤を交換してもらいあっさり30分で直りました。
あ~良かった。。

修理の電話をした時は、出張料が2100円と言われていたのに、
それすらかかりませんでした。。

変なの~??
メーカーのサービスセンターと、担当営業所の両方で確認して
出張料は掛かると言われていたのに。。
もしかして、リコールとまでは行かなくても、ウチの冷蔵庫の機種は
基盤に不備が発生することが多いのかしら??

でも、いいや。ただで直ったので良しとします。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-08-25 21:59 | フード
<< バタークッキー きのこのホワイトソースニョッキ >>