<< きのこのホワイトソースニョッキ 初秋刀魚 >>
胸肉のイタリアンソテー
f0094164_21171856.jpg

週末、お出かけをしなかった時はいつも見ているお気に入りの番組があります。
それはTV朝日の‘ウチごはん’です。
短時間で簡単に出来るお料理をゲストの持ってきた食材を使って
ぱぱっと作ってしまう、楽しい番組です。

そして今日は初めて、‘ウチごはん’のレシピに挑戦しました。

‘ウチごはん’ではカジキマグロでしたが、
コストを考え鳥の胸肉なっちゃいましたが・・・。

このソースすっごく美味しいの。。
番組中に江角マキコさんが何度も〇〇ソースと言っていたのですが、
(イタリアンとは言っていなかった)
名前、忘れちゃいました(^^;)

写真がイマイチで美味しそうに見えないのが残念ですが、
(夜の撮影は難し~。。ダーリンが目の前でプレッシャーかけてくるし)
あんまり美味しかったので、ボツにしたいところだったけど、
UPすることにしました。

ブラックオリーブ、アンチョビ、ケッパー、レモン果肉、オリーブオイル、万能ネギ
のソースです。
けどこれも
レモン→レモン汁
アンチョビ→アンチョビペースト
ブラックオリーブ→グリーンオリーブ
万能ネギ→無し
になってしまい、本当のレシピの味とはかけ離れたものになってしまったけど、
そんなにレシピ通りじゃなくても美味しければいいですよね??

ダーリンも大絶賛なソースで、他のお料理にも使ってみようと思います。

レシピはこちら
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-08-22 21:31 | フード
<< きのこのホワイトソースニョッキ 初秋刀魚 >>