<< オーシャンズ13 It Won't Be... >>
NEWカメラの機種に悩む
f0094164_1565933.jpg


毎日暑いですね~(^^;)
私も、一昨日から待ちに待った夏休みになりました。

・・・・が、しっかーしどこにも行きませ~ん。

直ぐ近くの実家に帰るも、両親は自分達の実家(祖母の家)に帰っているし、
ダーリンの実家は、もっと近い上にお母さんは看護師さんなので、
行ったところで仕事で家にはいません。

ってことで、お家でのーんびりお昼寝三昧の毎日を満喫中です。

そして、昨日ちょっといいことがありました♪

帰省中の母からTELがあり、従兄弟のお古のゴルフクラブをもらえるとの事。

いやったぁ~。。
実はダーリンにゴルフクラブを買ってあげたくて、
毎月ちょこちょこお金を貯めていたんです。
でも、なかなか貯まらなくて今ようやく10万円貯まったところ。

ゴルフクラブはあんまり安物を買っても、買いなおすことになるってみんなから
言われているので、最低でも20万は貯めないとなぁ・・・
なーんて思っていたのに、ゴルフ貯金しなくても良いことになりました。。

あぁぁぁぁ、なんてうれしいのでしょう。

もう、この10万円を何に使おうかって事で頭がいっぱいです。
そのまま貯金しちゃおうなんて考えは、まったくありましぇん(^^;)

今のところ第一候補は一眼デジです。

ここからは興味のある人だけどうぞ





今、私が使っているものはキャノンのKiss DNという
初心者用の一眼デジです。

これを買うとき、すんごく悩んだんです。。

もともとフィルムカメラをやっていた私は、
初心者用のモノで満足できるのかしら?って。

その頃は、マニア受けするマニュアルカメラを使っていたので、
今よりも写りが明らかに悪くなってしまうってことに凄く抵抗がありました。

けど、上位機種になればなるほど、大きく重たくなっていくので
店頭に何度も足を運び実際に手にとってみた結果、
小さくて軽いKISS DNにしたのです。

けど、やっぱり使っていくうちに、
どーしても写りに満足出来なくなってくるんですよね。

後悔はしていません。。
だって小さくて軽いカメラはやっぱりフットワークがいいので。。

でも最近ダーリンと一緒に写真を撮りに行くようになり、一人一台欲しいなーって
思うようになり、2台目なら今持っているものよりも、重たくて大きくても
問題ないなって事に気づいてしまったのです。。
家の中の撮影なら重くてもいいし、お出かけで荷物を軽くしたいときは
今まで通りKISS DNを使えばいいのだから。

そして、最初に悩んだキャノンのE0S 30Dが、またまた浮上。
欲しい~って思いつつも1台あるものをもう一度購入するのは、ナカナカ抵抗が
あって踏み切れずにいたのです。

今回のクラブをもらえるという事で、
私がずっとカメラが欲しいのを我慢しているのを知っていたダーリンも
快くカメラ買えばいいじゃんって言ってくれました。

あとは機種だけです。
どうやら今月末にも新機種が出るようです。
それを待つか、底値になっている30Dを購入するか。。

悩むなぁ。。

あっその前にクラブをもらって一度試してみないと・・・。
そのクラブがあまりにも年季が入っていたり、ダーリンに合わないものだったら
やっぱりクラブを先に買ってあげないとね(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-08-13 15:37 | ひとりごと
<< オーシャンズ13 It Won't Be... >>