<< NEWカメラの機種に悩む お豆腐のムース >>
It Won't Be Soon Before Long
f0094164_20152187.jpg


久しぶりの音楽ネタです。
MAROON 5の2ndアルバム‘It Won't Be Soon Before Long ’に
もう夢中です。

この2ヶ月くらい毎日のように通勤電車の中で聴いています。

最初聴いた時は、前作のジャージーな(jazz風??)なロックを期待しただけに、
今回のアルバムは、グランジ風。
あまりの変貌振りにがっかりしてしまいしばらく聴きませんでした。

もちろん、最初からいい曲だってことは分かっていたのだけど、
あたしはジャージーなロックが聴きたいんだよぅって感じで受け入れられなかった。

けど、やっぱりいい曲はいい。
しばらくすると、どーーーーっぷりハマってしまいました。
アダムの声は相変わらず、心地よいし、ほんとに曲作りが上手い。
すべての曲が聞きやすく、とても印象的で捨て曲無し。。

もともと、このジャンルの音楽はあんまり得意じゃないんです。
最初いいと思っても直ぐに飽きちゃうから。。。
けど、最初に書いたように、未だにヘビロテで聴いています。
もう、これは私にとっては異例です(^^;)

ああ、こんなことならライブ行けばよかった。。

そう、アルバム発売直後に来日したんです。
けど、その時は受け入れられなくって。。
失敗したわ~。

ってことで勝手にお勧め度は★★★★★。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-08-10 20:26 | 音楽
<< NEWカメラの機種に悩む お豆腐のムース >>