<< MARKS & WEB SOUP 朝帰り >>
麻老豆腐
f0094164_22312378.jpg

やっと梅雨明けしました。。(台風が近づいていますが・・・)
ここ数日は豪雨と雷で洗濯も出来ないし、雨にはうんざり。
でもうれしい反面、気温もぐぐっとあがって暑くなってきましたね(^^;)
そんな暑い日にはやっぱり辛いモノ。

・・・とゆーことで、麻老豆腐です。

今までは、市販のタレを作っていました。
なんだか、あの味って難しそうだな~ってずっと思っていたんです。

けど、やってみると意外と簡単。。
しかも美味しい。
市販のものよりも本格的な味とゆーのでしょうか??
市販のタレには、ひき肉も入っているので、
いつもネギだけ買っていれていましたが、
手作りだとひき肉もたっぷり入るので、当然食感もいい。
これからは手作りでやろうって思いました。。
(ってか、それが普通ですが)

そろそろ結婚して1年が経つし、お料理のレパートリーも少~しづつ増えていって
なんだかうれしい(^^)

これからも、いままで市販ものを使って作っていたものを、
手作りで挑戦していきたいな・・・なーんて思っています。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-08-01 22:41 | フード
<< MARKS & WEB SOUP 朝帰り >>