<< 寝室 風鈴市 >>
堂島ロール
f0094164_2284937.jpg

先日の風鈴市の記事で、ラゾーナ川崎に寄った理由は、
MON CHOU CHOUの堂島ロールを買うため。。

大阪のお店で、関東ではラゾーナ川崎と銀座三越でしか買うことが出来ない
幻のロールケーキ。。
いつも売り切れていて、なかなか手に入らないらしいです。
たまたま焼き上がりの1時間前についたので、ラーメンを食べた後並んでget!!

早速食べてみましたが、美味しーーーーーーーっ。
今まで食べたロールケーキでも1,2位を争う美味しさ。

画像を見てわかるとおり、生クリームにこだわっていて、ロールケーキなのに
うずまいていません。。
その分、生クリームたっぷり。。
北海道産の厳選された牛乳を使用しているとだけあって、
かなりミルクの味がするのですが、これがたまんない。。

そして、生地は卵の味がしっかりしてこれまた、美味しー。

素材の味を楽しめる甘さ控えめの大人のロールケーキです。



きゃー、サッカー始まっちゃう。。応援しなくちゃ。。
中途半端ですが、今日はこれにて失礼します。

頑張れ日本。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-07-25 22:25 | フード
<< 寝室 風鈴市 >>