<< アジアカップ日本VSオーストラリア シュガーバインのその後 >>
トマトの精進パスタ仕立て

f0094164_2281841.jpg
今日は、ダーリンはお友達と飲み。

ちゃーんす。。。。
本で見てずっと作ってみたいと思っていた、
‘トマトの精進パスタ仕立て’にちゃれ~んじ。

けど、ダーリンから飲みの連絡があったのは、夕方。
本を見たのは、半年以上前。。
材料、ウル覚え~。。

トマトは、実家の近所のお宅の家庭菜園で作ったものがあるから、
あとは、オクラだったっけ??
なーんて、適当に買い物し、家に帰ってレシピをチェックしてがっかり。
大葉も必要でした(><)

でも、一人ご飯だからイマイチ物足りない味だってぜーんぜん、OK。
は~、気楽♪
大葉があったら香りも、もっと良いはずだしコレ、夏にはいいかも!?
ちなみに今回は自分しか食べないので、オイル抜きで作りました。。
(ホントはオリーブオイルを使います)

作り方はこちら






二人分
トマト・・・2個
塩・・・小さじ1 1/2
そうめん・・・1束
オクラ・・・3本

ソース
ゆずこしょう・・・小さじ1 1/2
レモン汁・・・小さじ1
オリーブオイル・・・大さじ1

けしの実 (なければ大葉)

トマトは直火であぶり皺が入ったら皮をむいて、
塩を振ってボールで形が残る手で程度につぶします。
オクラは、小口切りにする。
トマトをざるに取り、軽く濾す。ざるに残ったトマトとオクラとソースを合えて
茹でた素麺と器に盛り、けしの実(大葉)をふって召し上がれ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-07-20 22:08 | フード
<< アジアカップ日本VSオーストラリア シュガーバインのその後 >>