<< トマトの精進パスタ仕立て 4連休 >>
シュガーバインのその後
f0094164_20374331.jpg

以前、ここで紹介したシュガーバイン
3月頃から、葉の色が薄くなってきたな~とは思っていたけど、
どうしていいのか分からず、とうとうこんなになっちゃいました(><)
f0094164_2039215.jpgあちゃあ。。
葉の色が薄いだけにとどまらず、
茶色くなっちゃってます。
な~んでこうなっちゃうんでしょう??
これぢゃあ、インテリアを
邪魔しちゃってる。。

けどね、けどね。。
左の方のツルの先を
よ~く見ると、新芽も出ているの。
トップの画像は新芽をマクロで撮って、ちょっとレタッチ(彩度を落としました)
したもの。

もう、ずっとこんな状態なので諦めて捨てちゃおうかな~って
悪魔のささやきも聞こえるけど、まだ新芽が出るんだから諦めちゃ駄目って
天使のささやきも聞こえてくる。。

どーしよっかなぁ。。
シュガーバイン、かわいくってとっても気に入っているから、‘悪魔のささやき’が
勝っちゃっても、同じものを買うと思うんです。。
それだったらもうちょっとだけ様子をみようかな。。
とりあえず、窓辺においていました。。
ウチは南向きなので日当たりはバッチリです。

f0094164_20495516.jpg

とりあえず、窓辺にシュガーバインの他にも
元気のないローズマリーを置いてみました。(この画像もレタッチして遊んでます)
しばらくこれで様子見です。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-07-18 20:51 | インテリア
<< トマトの精進パスタ仕立て 4連休 >>