<< シュガーバインのその後 07年 長谷寺フォトコレクショ... >>
4連休
f0094164_1442296.jpg


3連休が終わり、今日から会社。

・・・のはずでした。。

久しぶりにやっちゃいました。
はい。。。寝坊です。

6時40分、6時50分、6時55分、7時、7時5分と5回もセットしているのに・・・。
最初の6時40分は、聞こえたんです。。
けど、最初の1回じゃあ、起きれません。
だからこそ、何度も鳴らしているのに、
どーやら6時40分の目覚ましの音を聞いた後、
深~い眠りに落ちてしまったらしい。

気づいたら7時26分。。

7時半には家を出なくてはならないんです。。しかもこれは晴れた場合。。
雨だと、自転車に乗れないのでバスに乗るため、
更に早く家をでなければなりません。
そして、今日は雨。。

ぜんっぜん間に合いませんでした(^^;)
時計を見た瞬間、焦りもせず即効諦めました。
「私、今日は休むわ・・・。」

あ~なんて潔い私。。
じゃなくて、なんてだらしないのでしょう。。
ダーリンは私より始業時間が30分遅いため、間に合ったので
とりあえず、だんな様だけでもなんとか会社に行かせた??とゆーことで、
良しとしましょー。(良くないって?? すんません)

急に4連休になってしまったので、以前から作りたいと思っていた
オリーブケーキを作ってみました。
ほんとはもっと小さな型の分量で作ったので、
ちょっと高さの足りない変な形ですが、ドンマイです。。

ケーキと言っても、甘くないです。調理パンとゆーか、よくイタリアンレストランの
コースなどの時に出てくる、ちょっとしょっぱいパンに似ています。

そして気に入りました、これ。
すっごく簡単だし、時間も掛からなくて、
下準備から入れても30分で出来ちゃいます。

味は、ちょっとオリーブがきつかったかな~と思いました。
オリーブの種類にもよるのかしら??

そのまんま丸ごとオリーブを入れたのですが、オリーブが苦手私にはちょっと
主張しすぎるし、しょっぱいと感じられたので、
次回はオリーブを小さく刻んで入れてみようと思います。

材料を混ぜるだけで簡単に出来ちゃうので、リピして自分好みの味に
仕上げたいな~。。

レシピはこちらです。→やみーさんの‘大変!!この料理簡単すぎかも・・・☆☆’
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-07-17 14:24 | フード
<< シュガーバインのその後 07年 長谷寺フォトコレクショ... >>