人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 07年 長谷寺フォトコレクショ... プルメリア >>
Geo productの片手鍋
Geo productの片手鍋_f0094164_23561383.jpg

ついに買っちゃいました~。。うれしぃぃぃっ(^^)

水無・油無お料理の出来るジオプロダクトのお鍋。
Sachiさんのブログで拝見して、そんなお鍋があることを知り、
ずっと欲しいと思っていました。
今回は、一番小さい14cmの片手鍋。

片手鍋は、お弁当用に、ちょこっとお料理に便利で、ウチでは使用頻度No1です。
今まで使っていたものは、独身時代にスーパーで500円で買ったもの。
ホーローなので剥がれたら体に悪いし、コーティングが劣化してきて、
なかなか汚れも落ちなくて、ちょっと使いづらいな~って思っていました。

けど、まだ使えるし、買いなおすつもりなんて全く無かったんです。。

じゃあ何故買ったのかって??

ウチの洗い物担当である、ダーリンが根をあげたから(^^)

あまりの汚れ落ちの悪さに、「この、お鍋。。新しいものに買い換えようよ。」って
言ってくれました。。

そーなると後は早いです。
もう、欲しいものはとっくに決まってるし、クリックするだけ。。
やった~(^^)

そして、今朝早速使ってみました。
Geo productの片手鍋_f0094164_043536.jpg

我が家の朝食の定番で、茹でたキャベツ(今日はエリンギ入り)に塩とごま油で
軽~く味をつけ、最後に昆布であえます。

今日は、お水を入れないで、調理してみました。
カットして塩を振った野菜を火にかけると、どんどん水分が出てきます。。
そして、お水を入れないため、すぐに温まり調理時間も短くガス代も節約になる。

しかも美味しい~っ。。
今までのお鍋で作ったものよりもキャベツの甘みがはっきりしていて、
調味料がかなり少なくて済み健康的。。
つまり、素材のうまみを引き出してくれるお鍋だと思います。。

まだ一度しか使っていないけど、すっかり気に入りました。ブラボー♪

今度は両手鍋が欲しいな~。
by sweetmangosteen | 2007-07-15 00:17 | インテリア
<< 07年 長谷寺フォトコレクショ... プルメリア >>