<< コードレス電話 伝説のチーズケーキ >>
蕎麦猪口
f0094164_21205447.jpg

今日は蕎麦猪口を買いました。

陶器で、白地にブルーの柄のついたものをくるみさんのブログで拝見して以来ずっと欲しいと思っていました。

けど、なかなかこれが気に入ったものが見つからないんです。。
けど、もう夏真っ盛り。
当然、蕎麦類も食卓にたびたび登場しちゃっています。
その度に、グラスに麺つゆを入れていただいていたのですが、やっぱりねぇ。。
グラスじゃあ、なんだか味気ない。。

くるみさんの蕎麦猪口の方が、だんっぜんかわいいですが、
諦めて、買ってしまいました。。
ちょっとだけ妥協です。。

f0094164_22484945.jpg

そして、今夜は早速そうめんです。
食べているうちに、かわいらしさは無いけれど、
幾何学模様なのに冷たい感じがしないデザインに愛着が沸いてきました。

うん。。やっぱり陶器っていいな。
買ってよかった♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-07-06 22:49 | インテリア
<< コードレス電話 伝説のチーズケーキ >>