<< アマナダのシュレッダー ビリーズ ブート キャンプ >>
紫陽花 2007
f0094164_10174590.jpg

これまた、ずいぶん前の話になりますが、毎年恒例の紫陽花を撮りに鎌倉へ
行って来ました。。

実は、今年はピンチでした。。
前日にボルネオ島で買ってきた、お菓子を食べたらダーリンが激しくお腹を壊してしまいました。
私はぜんっぜん平気だったのですが・・・。
市場で売っていたものなので、油が古かったのかも!?

とにかく、一日中トイレから離れられないほどで、とっても苦しがっていました。
私が買ってきたお土産のお菓子でお腹を壊したダーリンを置いて
鎌倉に行くわけにもいかないなーと、
諦めていたのですが、当日の朝になってダーリンが「やっぱり行こう。」と
言ってくれました。。

けど、病み上がりなのでその日は暑かったし、鎌倉には紫陽花の有名なお寺が
いくつかあるのですが、一番お気に入りの‘長谷寺’のみにして、
早めに切り上げました。

それでは、良かったら写真を見てくださーい。

f0094164_10311945.jpg

‘紅額’って赤く無いじゃんって、つっこまないで下さ~いっ(^^;)
長谷寺でもらった、紫陽花のうちわ(紫陽花の名前と写真が書いてあります)で
懸命に探したけど、全く同じ種類が見つからないの~。。
たぶん・・・たぶんですよ。。
この後、赤くなるんだと思います・・・・でも、形は間違いなく紅額です。。

f0094164_1039592.jpg

f0094164_104449100.jpg

f0094164_10533095.jpg

f0094164_114738.jpg

調子に乗っていっぱいUPしちゃいました(^^)
そう、長谷寺は紫陽花の種類がとても豊富なんです。。
ここに無い紫陽花は、他のお寺にも無いんじゃないかしら??ってくらい
たくさんの種類があって、1箇所だけ選ぶとしたらやっぱり長谷寺ですね。

ちなみに、この日は入場に一時間待ちでした。。
病み上がりのダーリン、平気かしら??って心配だったけど、
整理券を配られるので、ちょっと別のところに行って写真を撮って待っていたら、
結構すぐでした。。

しかも、ダーリンは楽しかったらしく
「マンゴスティンが奥さんで良かった。
 楽しくデートしてしかも、一緒の家に帰るなんて幸せだなー。」な~んて言っていました。

私としても、写真デートをそこまで楽しいと言ってもらえて大満足。。
もっともっと洗脳しなくちゃ。。

もちろん、帰りにいきつけの酒処に寄ってほろ酔い気分でそういう
言葉が出たんですよ。。(^^;)

‘餌付け’成功です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-07-01 11:02 | 写真
<< アマナダのシュレッダー ビリーズ ブート キャンプ >>