<< ビリーズ ブート キャンプ ボルネオ島旅行 マレーシア航空... >>
女子更衣室で引きこもり!?
f0094164_2152890.jpg


ボルネオ島の旅行記に追われていて遅くなっちゃいましたが
6月15日に、上司がタイミングよく外出していたので、
2時から40分間更衣室にこもっていました。

何をしていたのかというと・・・


レストランの予約です。

名前は‘アロマフレスカ’

麻布十番にある言わずと知れた、予約の取りづらい超人気のイタリアンです。
1年半くらい前に、一度ダーリンのお誕生日に行って以来、どーーーーしても
もう一度行きたくて何度かチャレンジしたけど、駄目でした。。

前回行けたのも、運よく前日にキャンセルが出たから。。
その後は、何度予約してもキャンセル出ませんでした(><)

あの味が忘れられず、
どぅお~~~しても‘アロマフレスカ’
にもう一度行きたい。。
でも、コスパはすばらしく良いけど、だからといってワインも飲んでしまうと3万円以上
はかかるので、何か理由をつけないと行けません。

そこで、半年以上前から結婚記念日はアロマフレスカで
お食事をするんだって、二人で盛り上がっていたんです。

でも、結婚記念日の9月16日は日曜日なのでアロマフレスカはお休み。

普通なら、違うところにいくところですが、
もう、アロマフレスカに行きたいという禁断症状が出まくりの私達は、
結婚記念日を一日ずらせばいいじゃんって、あっさり日程を変更。

予約受付開始は、ぴったし3ヶ月前のPM2時から。
これが曲者で、いつも気づくと過ぎています。。
ってか、3ヶ月も前に張り切ってイベントのことなんて、思いつきません。。

でも、今回の私は違います。。
だって、どちらかの誕生日とかじゃなくて、
二人の新しい生活が始まった記念日だから。
それに、半年も前から計画していた事だし。。(→こっちの方が強いかも??)

2時に5分前に携帯のアラームをセットして(すごい気合)、
2時ぴったりに携帯を持って女子更衣室に向かいました。

でも、そこからが大変だったのです。。







こんなにぴったり電話したら、張り切りすぎかしら??
なーんて思いつつもかけると、話中。。
「・・・・なんだ。。誰か予約してるわ。」そして待つ事5分。

もう一度、電話を掛けてみると、またしても話中。。
どー考えても最初の予約の人は終わっているはず。。
「あれ~??また話中だよ。。」

そして、5分後。
再チャレンジ。。。

が、またしても話中。

うおぃっ。。コンサートのチケットかよ??

もうこうなったら意地。
絶対に予約が取れるまで、電話を掛けまくるしかありません。

掛けなおすこと数十分。。
途中、これはやばいかも??と思いダーリンにメールしてダーリンにも
予約の電話をかけてもらい二人体制で挑みました。。

が、何度かけても駄目。。
気づけば、なんと携帯の発信記録は208回。。
あたし、ストーカーになれるかも!?なーんて思ってるばやいじゃ無いんです。。

予約取れないよ~(><)

時間は既に2時40分。。
いくらなんでも、これ以上席を外しているわけには行かず(注:仕事中です。)
泣く泣く予約を諦め、デスクに戻りました。。

けど、珍しく予約をするという行為を忘れなかったのに、
この結果。。
悔しすぎる~っ。。ってか、だめ。。やっぱり諦めない。。

こーなったら、自分のデスクから電話するしかないっ。

40分も離席しておいて、この態度はやばいと思いつつ粘ること10分。
ようやく電話が繋がりました。。

そして、予約できました~。。v(≧∀≦)v 

あ~、努力って報われるんもんだわ(涙)
それにしても、楽しみ♪
3ヶ月は長いな~。。
それまでにダイエットがんばろっと(^^;)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-06-27 22:32 | だーりんとのこと
<< ビリーズ ブート キャンプ ボルネオ島旅行 マレーシア航空... >>