人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボルネオ旅行3日目 セントラル... ボルネオ島旅行3日目 サンダガンへ >>
ボルネオ島旅行3日目 サンダガン観光 後半
ボルネオ島旅行3日目 サンダガン観光 後半_f0094164_213625.jpg


今日は、サンダンガン観光後半です。
オランウータンがジャングルの奥地へと帰っていく頃に
今度はお猿さんがたーくさんやってきました。
センターの人達も、お猿さん達にもバナナをあたえています。

でも、このお猿さん。。
なんだか哀愁を帯びていて、これからご馳走にありつける喜びに満ちている
顔にはみえませんね。。
なんていう種類なのでしょう??モヒカンが、かわいい(^^)
しかも、オランウータンと違って人をぜんぜん怖がらず、
こんなに近くに平気で寄ってきます。

お猿さんの、お食事も見終わり、センターの駐車場へ。
タクシーが11時に迎えに来ることになっています。
(餌付けは10時です)
センターにタクシーは来ないので、帰りのことが心配だったけど、
ちゃんと行きに乗ったタクシーの運転手さんの方から
「帰りも迎えに来るよ。。フライトの時間は?」って
聞いてきます。

そして、フライトまで時間があったので、どこか見たいところはあるか?と
聞かれ、ウォータービレッジをリクエスト。

ボルネオ島旅行3日目 サンダガン観光 後半_f0094164_22131565.jpg

昔ながらの水上家屋が、海辺にいっぱいならんでいます。
ボルネオ島旅行3日目 サンダガン観光 後半_f0094164_2214383.jpg

そして、お家の中を失礼。。
中は家具は殆どなく、すっきり片付いています。。
そして、手すりの上で猫がお昼寝していました。
ボルネオ島旅行3日目 サンダガン観光 後半_f0094164_22233352.jpg

気持ち良さそう(^^)
勝手にお宅を除いちゃっていいの??って思いますよね。でも、大丈夫(多分)
ボルネオ島旅行3日目 サンダガン観光 後半_f0094164_2215441.jpg

ちゃーんと、一箇所だけ観光用にゲートがあって「welcome」って書かれているんです。

この後、まだフライトまで時間があり、タクシーの運転手にチャイニーズテンプルは
眺めが良いって勧められましたが断り、空港へ向かいました。
だって、興味ないんですもの。。(ガイドブックの写真見ても、たいしたこと無いし)

運転手さんは、もっと‘ガッツリ’稼ぎたかったようですが、
行きたくないところに連れて行かれ、
お金を払うなんてまっぴらごめんですよーだ。
by sweetmangosteen | 2007-06-20 23:43 | 旅行記
<< ボルネオ旅行3日目 セントラル... ボルネオ島旅行3日目 サンダガンへ >>