人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ボルネオ島旅行3日目 サンダガンへ ボルネオ島旅行 2日目〇〇ビュ... >>
ボルネオ島旅行 2日目 サピ島へ
ボルネオ島旅行 2日目 サピ島へ_f0094164_11563257.jpg

2日目の朝、‘砂利ビュー’ルームにがっかりしつつも
恵まれた天気にウキウキな気分で朝食後向かったのは、‘サピ島’

コタキナバル(私達が滞在していた街)からは、すぐ近くに島がいくつも浮いていて、
ボートで簡単に行く事が出来るのです。
口コミで、人気のあったサピ島に行こうって事前の、妹との作戦会議で決定していました。

ボード乗り場は、前日夜景の写真を撮って遊んでいたら、
偶然見つけていたので、場所は分かっています。
これまた口コミで朝早く行かないと、島で‘イス’が足りなくなると書いてあったので
8時半過ぎにボート乗り場へ向かいました。
旅行って結構早起き出来ちゃうもんです(^^;)

ボルネオ島旅行 2日目 サピ島へ_f0094164_13512027.jpgホテルからサピ島までは、
10分くらいでしょうか??
このボート、びっくりするほど
すっ飛ばします。
そのスピードったら、
すごいのなんのって
ボードが飛び跳ねちゃって
バナナボートやクッキーボード
じゃないかってくらい。。
絶叫マシーン大~好きな、私達姉妹はバッチリ楽しんじゃいました。

そして、じゃ~ん。

サピ島です。


ボルネオ島旅行 2日目 サピ島へ_f0094164_1727754.jpg

どうでしょう??
このビーチ。
もちろんモルディブにはかないませんが、思っていたよりも、ずっと透明度があります。
ボルネオ島旅行 2日目 サピ島へ_f0094164_17481811.jpgボートが到着した浅橋から、
水中を見ると
こ~んなにたくさんの
お魚がいます。。
ちょっと見づらいけど、
水のうねりのようなものは
お魚なんです。
もちろん、ボート乗り場でスノーケル
セットをレンタルして来たので、早速挑戦。

珊瑚もお魚も、想像していたよりたくさんいて、透明度もこれまた想像していたよりも
ずっと良かったです。

でも、静かだったのは最初だけで、11時頃にどばーっと
韓国人の団体ツアーがやってきて、すごい人の数でした。。

確かに、あの人数で来られたら、イスが足りなくなりそう。
あ~、早起きして良かった。ついでに早めに写真も撮っておいて良かった(^^)

それにしても、中国人か韓国人かは分かりませんが、
ペアルックの水着には、びびりました。
白地に赤いハイビスカス柄が今年、大ブレイク中らしく、
そのデザインの水着を着た人がかなりいたのですが、その中にペアルックを
見つけたときは、笑っちゃいそうになりました。

まあ、日本の流行のほうが外国人から見たらおかしいのだろうけど・・・。
文化の違いを感じるのも、旅行の楽しみですね。

もっと写真を見たい方はどうぞ





ボルネオ島旅行 2日目 サピ島へ_f0094164_17402076.jpg

ボルネオ島旅行 2日目 サピ島へ_f0094164_17403556.jpg

ボルネオ島旅行 2日目 サピ島へ_f0094164_17473068.jpg

by sweetmangosteen | 2007-06-17 17:54 | 旅行記
<< ボルネオ島旅行3日目 サンダガンへ ボルネオ島旅行 2日目〇〇ビュ... >>