<< ボルネオ島旅行 2日目 サピ島へ 画像の不具合 >>
ボルネオ島旅行 2日目〇〇ビュールーム
f0094164_2032832.jpg

前日のチェックインで、3Fの「そんなところに部屋があったのか!?」と
がっかりするお部屋にあたってしまった私達ですが、翌朝起きて天気を確認しようと
カーテンを開けて唖然。。

・・・・、なんすか??この眺めは・・・
砂利ビューかい。。

何度も言いますが激安ツアーなのでビューに期待なんてしていませんよ。
ええ、ええ。
でも、ネットの口コミでゴルフビュールーム(そういうカテゴリーらしい)からは
‘天気が良ければキナバル山が見える’って書いてあったんです。。
それを読んだ私は
「キナバル山か~。。悪くないな。。」なーんて多少期待していたんです。

いいえ、多少どころか大いに期待していました。

が、現実は甘くない。‘キナバル山ビュー’どころか、
2Fのフロントの屋根が丸見えの‘砂利ビュー’ルームでした(T T)
やっぱり部屋をかえてもらうべきか??という思いが再び頭をよぎったけど、
昨夜、諦めて301号室に落ち着くことを決めた私達。。
荷物、全部広げて洋服はクローゼットに入れちゃったし、洗面道具はバスルームへ
持って行ってしまったし、もうどう考えても面倒くさいです。。
マメにレストランや、シャトルバスには予約が必要なんていろいろ調べる割には
こういう時はとたんにズボラになる私達姉妹。。

諦めて、ウキウキな気分で朝食へと向かったのでした。

なぜ浮き浮きかって??

だって、事前に調べていた天気予報では滞在中は全日程曇り時々雨。
けど、この空を見る限りでは「お天気は大丈夫そう。
「やっぱりお部屋からのビューよりも、
南の島なんだしお天気の方が大事だわ。」ってすぐに気を取り直しました。

あ~、単純な姉妹だわ。。





ちなみに、個人手配の時はチェックインの際に
必ず「アッパーフロア、プリーズ」
ってお願いしています。
今回はツアーだったので係員さんがチェックインの手続きをやってくれたので、
それも言いませんでしたが・・・。
必ずお願いするってことは、何も言わなくて3Fとか4Fとか
とにかく、一番下の部屋になってしまったことが、何度かあるって事です。。

あれだけ部屋があって、いくら安い料金のカテゴリーの部屋だからって
そんな部屋に頻繁にあたってしまう私のこの運の悪さ。。

運よくアップグレードとか、そういう体験してみたいのにぃ。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-06-15 20:58 | 旅行記
<< ボルネオ島旅行 2日目 サピ島へ 画像の不具合 >>