<< 画像の不具合 ボルネオ島旅行 ステラハーバー... >>
ボルネオ旅行 1日目
f0094164_1958128.jpg

なーんてタイトルを付けてしまったけど、1日目は殆ど移動だけです。
PM12時半のフライトなので、会社に行くよりもゆっくりでらくらく出発できました(^^)
あ~通勤ラッシュに当たらなくて良かった。ただでさえ込んでいる車内を
スーツケースなんて持ったら「こいつ邪魔なんだよ。。こっちは仕事だっつーのに
旅行なんて行ってんじゃねーよ。」なーんて、心の中で思われるに決まってるもの。。

そして、到着は午後6時過ぎ。
ホテルについて、早速夕食を食べに出かけました。
ステラハーバービューホテルは、街の外れにありますが、市内へのシャトルバスが
1時間おきに走っているので、それほど不便ではありません。
予約が必要だってことは予めネットの口コミで知っていたので、
チェックイン時にちゃーんと予約をしておきました。。
普段はズボラな姉妹ですが、こういう下調べ??は
二人とも、かなりきっちりとやってきます。(似たもの姉妹??)
f0094164_19583121.jpg

選んだお店は、「祐記肉骨茶」
肉骨茶(バクテー)は、シンガポールでも食べたことがあるのですが、
鶏肉の薬膳料理です。
さっぱりしていて、軽い感じでフライトで疲れた身体にはぴったりと思ったのですが、
その日は日本人は私達だけ。。
と、いうよりは外国人は私達だけ。。
(ネットの口コミでは結構みなさん行かれているようでした)
「いきなりローカルなお店を選んじゃったなー。」と料理の注文の仕方も分からず、
一瞬後悔しそうになりましたが、
指差しでオーダーしてなんとか食事にありつけました(^^;)
f0094164_19584755.jpg

味のほうは・・・・私はちょっと苦手かも。。薬膳の臭いが気になりました。

そして、ホテルに戻りホテルの敷地をお散歩。
夜景が綺麗だったので、妹といきなり撮影大会。
夢中で4枚ほど撮ったけど、みーんな手振れorフレームがイマイチ。。
まともに写っていたのは、これだけ。
まっ、私の写真技術なんてそんなもんでしょう。。

PS:最近、エキサイトの調子が悪いです。
   画像が表示されなかったり、時間が掛かったり。。
   でも、明日エキサイトの方でメンテナンスを行うので今後はよくなると思います。
   
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-06-13 20:44 | 旅行記
<< 画像の不具合 ボルネオ島旅行 ステラハーバー... >>