<< ボルネオ旅行 1日目 帰国しました >>
ボルネオ島旅行 ステラハーバービューホテル
f0094164_20234364.jpg

今回のボルネオ島旅行は、‘デラックスホテル泊 5日間 49800円’という
激安ツアーでした。。
ホテルは未定でしたが、いろいろ書かれている候補の中から、
ステラハーバービューホテルはちょっとなぁ・・・って思ってたら見事に
あたりました。。

ステラハーバービューホテルは、パシフィックウイングとマゼランウィングと
2つの棟があり、数年前に合併したとか。。
マゼランウィングは確かにデラックスですが、パシフィックはどう良くみても
スーペリアクラス。
合併したことにより、強引にデラックスホテルとランク付けされていますが
別々のホテルだった時は、パシフィックウィングはスーぺリアだったのでは??
とういう感じです。(実際のところはわかりませんが)
そしてもちろんパシフィックウィングでした。

ホテルは未定ってなっていたけど、きっと最初から決まっていたんだろうな~??
だって、最初からステラハーバービューホテルだったら旅行申し込まなかった
かも知れないし・・・。(違っていたらごめんなさい)
うまいことやるなぁ~と、
もう勝手に決めつけ旅行会社の手法に妙に感心しちゃいました。
そう、いいんです。。確かに不満はあるけど激安だから仕方ない。





けどけどけど、更に追い討ちをかけてがっかりする事が・・・。
他にも同じツアーに参加している人達はいたのに、何故か私達だけ3F。
3Fですよ。3F。
「そんなところに客室があるのか??」と思いつつエレベーターを降りて愕然。
そこは、吹き抜けになっているロビー(2F)から螺旋階段をあがったところ。。
「??????部屋はどこ??」と思いウロウロしていると、ドアを発見。。
ドアを開けると、そこは客室棟でした。。
‘こんなロビーの吹き抜けと直結している部屋絶対にうるさいに違いない。’と
思いつつ、これも激安ツアーだから仕方ないか・・・と
普段なら絶対に部屋を変えてもらうところですが、
301号室(一番ロビーに近い部屋)に3泊しちゃいました。

お部屋は写真のような感じです。

f0094164_2048632.jpg

バスルームには、窓がついています。。(なんのため??)
最近のホテルには、こういう窓付きのバスルームって多いけど、
そういう、モダンな感じでもないし・・・(^^;)

ってな感じでいきなり不満をダラダラ書いてしまいましたが、ホテルには最初から
期待していなかったし、良いところもあったのでそれほど嫌ではなかったです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-06-12 20:52 | 旅行記
<< ボルネオ旅行 1日目 帰国しました >>