<< ひまわり 一口チヂミ >>
豚とキムチのコリシャキ炒め
f0094164_19463978.jpg

昨日のチヂミで使ったニラ。
ちょこっとしか使っていないので、まだまだたっぷりあります。。
これを一気に使うには、もうこれしかありません。
‘豚とキムチのコリシャキ炒め’

豚の小間切れを、ガーリックで炒め、一端フライパンからあげます。
そして、次に適当な大きさにカットしたキムチを炒め色が変わったら
エリンギを加えます。そして、エリンギに火が通ったところで、
豚肉をフライパンに戻し最後にニラを加え、オイスターソース、鶏がらスープの素、
お醤油で味付けをしてごま油で風味を出して完了。
ニラは、火を通しすぎないよう、味付けは一気にやります。

豚肉の柔らな食感に、エリンギのコリコリ感と、ニラのシャキシャキ感が
美味しい~。ご飯が進むおかずです。

それにしても、旅行前って難しい。
お買い物に行っても、旅行までに食べきれるかしら??って考えながら
買わないと、腐らせてしまうことになる。。
かといって、あと数日はあるわけだし、その間のご飯とお弁当のおかずは必要な
わけで・・・。

今回の旅行は、ダーリンは行かないので、ダーリンがお料理が出来れば
こんなに、冷蔵庫の心配をしなくてもいいのになーって、思っちゃいます。
やっぱりこれは、ダーリンにもお料理を覚えてもらわなくては・・・。
でも、肝心のダーリンはやる気無し。。とほほ。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-06-03 19:58 | フード
<< ひまわり 一口チヂミ >>