<< 一口チヂミ 髪型に悩む!? >>
アボガドとトマトのタコス
f0094164_2102560.jpg


これ、どこだったっけな??新婚旅行だったかしら??
どこかへ旅行に行く途中の、機内の情報誌に載っていたレシピ。

簡単だし、美味しそうだったので帰国後すぐに挑戦して、
我が家の定番メニューになりました。。
ダーリンの家族がウチに遊びに来た時にも出しましたが、美味しいって
大好評でした。。
自分で食べるものを自分で作れるっていうのも、
おもてなしにはいいかもしれませんね(^^)

ちなみに、‘おもてなし’では無いですが、私とダーリンのはぜんっぜん違います。
ダーリンは、とにかくたーーーーーっぷり具を入れるので、
かじると下からどんどん具が出てきてしまって、
これまたと~っても食べずらそう。
もっと具を少なくすればいいじゃん??って
言ったけど、これがいいんですって(^^;) はい。。お好きにどーぞ。

作り方は超簡単&手抜ですす。
トルティーヤ(皮)は市販のものを使っちゃいます。。
具は、マッシュしたアボガド1cm角にカットしたトマトと、
水にさらした玉ねぎのみじん切りをマヨネーズとあえるだけ。
トルティーヤに巻くときに、サルサソースを加え(お好みでチリソースも)て
出来上がり。

トルティーヤは、トースターでか~るく暖めてから使うのですが、
ちょっと暖めすぎて、パリパリになってしまい、浮いてしまいました(^^l;)
本当はもっと柔らかいので、こんなに浮きません。あしからず。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-06-01 21:05 | フード
<< 一口チヂミ 髪型に悩む!? >>