<< アボガドとトマトのタコス トマトとモッツァレラチーズのサラダ >>
髪型に悩む!?
f0094164_21314834.jpg

さて、いよいよ無事!?妹も一眼デジをGETしボルネオ島旅行が間近になってきました。
でも、その前にどーしてもやらなければならないことがあるんです

それは、美容院へ行くこと。
もう、私の頭ったらありえないくらいやばい。。
ヘアカラーをしていると、生え際が黒くなってきてしまいますが、
私はそんなレベルじゃありません。
生え際どころか、10cm近く黒い。。見事なツートンカラーになっています。
それもそのはず、カラーは結婚式の3日前にやって以来、そのまんま。。
ってことは、去年の9月からカラーリングをしていないってこと。。(やばっ)
そして、美容院も年末に行ったっきり。

さすがに限界なんてとっくに通り越してます。。
もう、何をやっても決まらない。。洋服を買っても似合わない。。
似合わないのは、顔のせいかと思っていましたが、髪形のせいもあると思う。。
いーや。。髪型のせいに決まってます。。

とにかく、そのくらいやばいんです。
取れかかったデジパーって、かなりやっかい。。
巻いてもすぐに取れるし、かといってストレートでもなく、
どーみても寝癖のような頭。。いい加減自分の髪型に嫌気が差して、
この1ヶ月くらい、毎日髪をあげています。。

目前に迫ったボルネオ島旅行。。
写真も撮るし、なによりもあんなスチームのような気候の国に行ったら
どんだけ爆発してしまうのか、考えなくったってわかります。。
そして重い腰をあげ、やっと予約の電話をしたら最短で6月16日(土)との事。。
平日ならなんとかなると言われても、再検査で半休取ったばっかりだし、
来週から旅行で休暇を取るし、ぜんっぜん無理です。。

しかたなく、わかりました。。16日でお願いしますと、予約をしたものの納得できません。。
妹に、旅行に行く前にカメラ買わなくてどーする??って説得していた勢いが
今度は自分に・・・。
旅行に行く前に美容院に行かなくて
どーすんのよ、私。

って、もーいてもたってもいられなくなり、別の人気のなさそうな美容院に電話すると
すんなり予約が取れちゃいました。。
旅行前にというよりは、今この瞬間にも行きたいくらい。。
今週末に予約が取れるのなら、この際おしゃれなサロンじゃ無くったっていい。
もう、なんだっていいーって
すっかり判断力も鈍ってしまいました。

とんな髪型にするか、雑誌を買い込み一日中悩んでいます。。
結婚に向けて、ずっと伸ばしていたのでばっさり切っちゃおーかなー。
でも、切っちゃうと飽きても伸ばすの大変だよなーって、もう真剣そのものです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-05-31 22:04 | ひとりごと
<< アボガドとトマトのタコス トマトとモッツァレラチーズのサラダ >>