<< 髪型に悩む!? チキンのチーズトマトソース煮込み >>
トマトとモッツァレラチーズのサラダ
f0094164_22291956.jpg

今日は、煮魚。。
煮魚って‘絵’的にあんまり綺麗じゃないので、サラダをUPしました。
見たまんまのトマトとモッツァレラチーズのサラダです。

今日は、お料理の話はいいんです。。。
だって、ブログをUPしている途中で妹からTELがあったんだもの。。

いよいよ、決心したみたい。やったー(^-^)
デジ一眼を買うので、ネットを見ながらあれこれ悩んでいて、レンズのことが良く
分からなかったから、私に電話してきたという訳です。。

あ~嬉しいな。。
これで先日の力説が報われたってもんです。。
妹は、本当にカメラ(レンズ)の事を分かっていなくて、聞いてくれて良かった。

だって、通販で格安のズームキッドを買おうか悩んでいたのですが、
これがぜんっぜんダメダメ問題外レンズだったんですもの。。
そのレンズは・・・





28-200mm F4-6.3

一眼レフを使う人なら分かりますよね??
まず、広角側が物足りない。
海外旅行に持っていく目的で購入するレンズなら、
18mm(フィルム換算で28mm程度)は欲しいところ。

それに、F4.0って暗すぎやしませんか??
望遠レンズならまだしも、他にレンズを持っていなくてこれだと、ちょっと使いづらいと
思いません??
室内は、まず無理だし、絞りが開放で4.0だと、一眼レフの楽しみでもある
‘ボケ’も微妙です。。

せっかく一眼レフを買おうって決心してくれたのだから、買って良かったって、
ぜひとも思って欲しいところ。。
(あわよくば、一緒に撮影に鎌倉あたりに行きたい所だし)

ということで、目的が海外旅行なので一本で広角から望遠までいける
18mm-200mm F3.5-6.3を勧めておきました。
もうちょっと明るくてもいいかなーって思うところですが、値段と便利さ、重さを
考えると、無難だけど持っていて後悔はしないかと。。
気に入ってくれるといいなー。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-05-30 22:51 | フード
<< 髪型に悩む!? チキンのチーズトマトソース煮込み >>