<< チキンのチーズトマトソース煮込み バーベキュー >>
キャロットスープ
f0094164_19255359.jpg


平日は、夜蛍光灯の下でお料理の写真を撮ることが多いけど、
休日のブランチは、明るい太陽光の元で写真を撮れるから、
結構楽しみだったりする。特に、今日みたいに色の綺麗なものは
シャッターちゃーんすって張り切っちゃいます(^^)

作ったのは、キャロットスープ。
玉ねぎを炒めあめ色になったら、ぶつ切りにしたにんじんを入れ、水とコンソメを加え
コトコトと煮込みます。
にんじんが柔らかくなったら、ブレンダーにかけ、トロトロになったものを
鍋に戻し、牛乳を入れ塩・胡椒で終わり。

簡単だけど、美味しい。
それに、にんじんもたっぷり一人1本取れるし、お気に入りのスープです。
ジャガイモでも作りましたが、
私もダーリンもにんじんのほうが甘みがあって好きかな。。
あとは、南瓜にチャレンジしたいなー。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-05-27 19:40 | フード
<< チキンのチーズトマトソース煮込み バーベキュー >>