<< バーベキュー 健康診断 >>
揚げナスのさっぱりあえ
f0094164_20422133.jpg

昨日は、妹と来月のボルネオ島旅行作戦会議。

妹は、今回の旅行のために、一眼デジを買おうかと検討中とのことなので、
もうプッシュしてきました。だって、二人で写真撮ったら楽しそう♪
写真を撮る楽しさを妹にも分かってもらいたくて、自然に力が入り熱弁しまくり。。
肝心な、旅行の話し合いはそっちのけ(^^;)

駄目だしで、今日も妹にメールを送ってしまうほど。
あ~、買わないかな。
でも、妹もなかなかお財布の紐が固く(私よりよっぽど固い)、
まだ決心してないよう。
ボーナス前に旅行というのが、ちと痛い。
なぜなら、カードより現金で買ったほうが安いいから。
でも、私としては貯金をおろしてでも、絶対に今買って欲しい。
妹は写真の楽しさが分からないので、ボーナス後に検討したいらしい。

どーせ買うなら時間は戻せないし、旅行は待ってくれないのだから、
旅行前に買ったほうがいいのになー。
あーこりゃ、しつこくまたプッシュしなくちゃ。。

そんなわけで、昨夜は外食。そして、明日は職場のバーベキュー。
昼間、バーべキューなんて行ったら夜はご飯入りそうもありません。
なので、今日のご飯は冷蔵庫のお掃除。

なすとエノキをどーしても使いたくて、揚げナスにグリルしたエノキをたっぷり強引に
全部乗せちゃいました。
味付けは、水で薄めた、昆布つゆにゆず胡椒を加えただけ。
シンプルでさっぱりしていて美味しかったー。
エノキのちょっとこげた臭いと、コリコリした食感も◎
お醤油にゆず胡椒でも、ポン酢でもなんでもいけそう。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-05-25 20:56 | フード
<< バーベキュー 健康診断 >>