<< 揚げナスのさっぱりあえ 綺麗なお花 >>
健康診断

f0094164_20352986.jpg
今日は、とうとう健康診断の日でした。
ダイエットの成果が問われる日です(大袈裟)

この日の女子更衣室は、みんな大変です。ちょっとでも体重を軽くしたいと、
貴金属を全部はずしたり、生足になったりカーディガンを脱いだりと・・・。
一体、それで何の効果が??と思いつつ私もしっかりやったけど(^^;)

そんな努力のおかげか、体重はびっくりするほど少なかった。。
去年より-3Kg。。
ってか、昨夜より-2kg減っている。。いくらなんでもそりゃないでしょう。
どーやら、健康診断の体重計は、洋服を着ている分予め、マイナスされているよう。
ウチの安物の体重計と違って、ちゃんとした病院の体重計ってことで
かなり、期待(何を??)していたのに、
これぢゃあわからないじゃない
んもぉぉぉ~っ。
そして、更に驚くことに、体脂肪まで昨夜より減っている。。
ありゃーー??

うれしいけど、いくら朝ごはん抜きで、しかも昨夜ジョギングしたからって
一晩でそこまで減ったら、世界中の人がジョギングをやるでしょう。。
だって今日の診断によると私の体脂肪率は、17.8%。
昨夜は、立派に20%以上でした。。
ここのところ毎日体脂肪を計っていて、1%くらいなら変動しまくりだったけど、
いくらなんでもそこまでの変化は無いです。もちろん。。
一体何を信じればいいのやら。
あっ、自慢ですが会社に入った頃は、体脂肪率16%でした。
あれから、着々と脂肪が増えていったというわけです。
でも、まっいっか。。
とりあえず、今年の私のデータは体脂肪率17.8%ということで・・・。

もちろん調子にのって今夜はビール飲んじゃったし、酔っ払った&健康診断
疲れの為、ジョギングはお休み。
それに、ジョギングする気分じゃないわ。
来週早々には再検査も待っているんですもの。

前にも一度ひっかかったことがあるのですが、乳房にしこりがあるとのこと。
しこりは陽性だけど、消えてなくなることは無いし、悪性になるとも限らないし、
毎年、再検査は避けられそうもありません。。あ~嫌だ。
上司に、「乳房にしこりがあるので再検査を受けるため、外出していいですか??」
なーんて言いたくないし。。私用ってことで午後半休にしちゃおっと。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-05-23 20:41 | 日常
<< 揚げナスのさっぱりあえ 綺麗なお花 >>