人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 綺麗なお花 ルームフレグランス >>
ねぎま
ねぎま_f0094164_2117280.jpg


あ~だるい。疲れた~。(いきなりすみません)
月曜日ってほんとに疲れる。
ご飯作るのも面倒だけど、頑張って今日も作りました。
冷蔵庫に鳥のもも肉があったので、‘ねぎま’

フライパンで焦げ目をつけた後、たれを絡めて終わり。
レシピでは、フライパンで焼くって書いてあったけど、グリルでも美味しそう。
そして、‘ねぎま’の後ろに写っているあやしげな物体は、
初チャレンジの‘生春’。。
が、失敗です。あぅ。。(T T)

上手く巻けないの~。
1本目は、ライスペーパーの上に、中途半端に残っていたサラダ菜を敷いて
アボガドと海老を載せてくるっと巻いたら、海老の綺麗な色が外から全く見えない(汗)
それなばと、2本目は海老を一番上に乗せたら、海老の上にライスペーパーの
巻き終わりがあたってしまい、これまた失敗。。
こりゃ駄目だわ。。センス無しです。
今更ですが、海老は一番下に乗せれば良かったのね(^^;)

昨日、業務用のスーパーで、大量に入ったライスペーパーを買ってきたので、
無くなる頃には、皆様にお見せできる姿になっていることを祈りつつ、
しばらくは練習です。
上手くなる頃には、生春の食べすぎで嫌いになっていたりして(^^;)

あぁぁぁ、こうしている間にも9時27分になってしまった。。
ブログには今まで書いていませんでしたが、
9時半からは、ジョギングタイム(時々さぼるけど)

それでは、行ってきまーす。(行きたくないよぉぉぉっ)
by sweetmangosteen | 2007-05-21 21:30 | フード
<< 綺麗なお花 ルームフレグランス >>