<< グッチのボディローション 釣り >>
カポナータ
f0094164_2126142.jpg

昨日、今日、明日はカレーです。
なので、毎日同じ画像じゃつまらないので、
今日もGW中に作ったお料理をUPしちゃいます。

結婚して初めて‘カポナータ’を作りました。
フランス語では‘ラタトゥユ’。
(ダーリンがアレルギーなのでズッキーニは入れません。)

独身の頃は好きで良く作ったなー。
引っ越してから、パプリカが安く手に入らなくなってしまい
しばらくご無沙汰していましたが、我慢も限界!?
スーパーで安くなかったけど、大きくて色の綺麗なパプリカが私に
「食べて」って訴えてきました。
一度気になるともう駄目。
大きな赤と黄色のパプリカと茄子、たまねぎをオリーブオイルとガーリックで
じっくり炒めて、塩・胡椒、そしてバルサミコソースで味付け。
今回は、これで終わり。気が向いたときは(なんて適当なの!?)さらにオーブンで
こんがり焼きます。

シンプルだけど野菜の甘みにオリーブオイルが良くなじんで美味しい(^^)
冷蔵庫に入れておけば、日持ちもするので保存食としても使えるし、野菜たっぷりで
お弁当にも良さそう♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-05-15 21:21 | フード
<< グッチのボディローション 釣り >>