<< 釣り きんぴらの明太こんぶあえ >>
期間限定 桜ロール
f0094164_20325831.jpg


昨日はダーリンのお友達が家に泊まりに来て、お土産にチーズケーキファクトリーの
期間限定のロールケーキをいただきました。

見た目ではわからなかったのですが、食べたら‘桜味’で、見た目通り優しい味で
おいしーの。。すっかり気に入りました(^^)
他にもチーズケーキと、日本酒、ワインとたくさんもってきていただいて、
なんだか恐縮しちゃったわ。。

さて、悩んだお料理ですが、‘海老のぷわぷわ炒め’
‘豚肉と大根の煮付け’‘水菜と生ハムのサラダ’それにYumemonoさん
レシピで見て依頼はまってリピしている‘じゃが団子’にしました。
いたって普通の家庭料理です。

もっと、見た目のきれいなこじゃれた感じのものにしたかったのだけど、
ダーリンのリクエスト通りのものにしたら、地味~な感じになってしまいました。
ダーリンのお友達は、‘自分でも料理上手’って言っているくらいで、
かなり本格的なお料理を作れるらしく、そういう人でしかも男性に
お料理を出すのってかなり緊張。
味は大丈夫だったかしら??

お友達に各界(和 洋 中)のシェフがいて、いろいろ教えてもらったとかで、
いくつかレシピを教えてもらったけど、どれも本当に美味しそう。
(酔っていたので忘れちゃいましたが・・・)

お料理の食べ方もほんとに綺麗で、実はちょっと‘遊び人’だし、気取っているような
感じがして、苦手なタイプかな~って思っていたけれど、とっても楽しくて
きちんとしたお友達で、楽しい2日間でした♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-05-13 20:51 | フード
<< 釣り きんぴらの明太こんぶあえ >>