<< きんぴらの明太こんぶあえ リビングの衣替え >>
データのバックアップは大丈夫ですか??
f0094164_217056.jpg


楽しいハズのGWがぜんっぜん楽しくなかったです。
GW2日目にPCの調子が悪くなり、winが起動しなくなってしまいました。
前回のUPも、何度も何度も挑戦してだましだましなんとかUPしたのですが、
その後は、二度とwinが起動しなくなってしまいました。

メーカーのサポートセンターに電話したところ、
OSを再インストールするしか手は無いとのこと。

この台詞は私にとっては死刑宣告でした。。
だって、データのバックアップを全く取っていなかったんですもの。
画像が増えるにつれ、PCも重くなるしバックアップを取らなくちゃ・・・とは、
思っていたんですよ。。
でも、何故かCD-Rを何度挿入しても、認識しない。。
「そのうちやればいいや」なーんて思っていたのが間違いでした(><)

データの取り出しを業者に依頼しようと、あちこち電話したところ
「500MBで47万円」とか、もーびっくりするような返答ばかり。。
妹の彼氏がIT関連の仕事をしていて、PCにはとっても詳しいので、
なんとかならないか妹に相談するも、ぜんっぜん連絡が取れない。
諦めて、OSを再インストールしました・・・が、やっぱり駄目。

3日後、妹とやっと連絡が取れ、妹の彼にHDDを交換してもらい、
今日やっと我が家にPCが帰ってきました。
おかげでブログをずいぶんお休みしてしまいましたが、なんとか治ってよかった。。

でも、消えてしまったデータはもう戻ってきません。
新婚旅行やその他の旅行の写真等々、失ってしまったデータは数多く
悲しすぎるっ。
すっかりブルーな気分ですが、
気を取り直して今日からまたブログを楽しもうと思っています。

みなさん、こんな事にならないようにバックアップはまめにとっておくことを
お勧めします。(とっくにやってるって)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-05-10 21:20 | ひとりごと
<< きんぴらの明太こんぶあえ リビングの衣替え >>