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1週間限定ダイエットに挑戦
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先日ふらっと立ち寄った本屋で、「一週間で痩せる」というものを見つけ
買ってみました。。そして月曜日からさっそく実行。

でも、これがつらい。。
1週間の我慢だからって自分に言い聞かせて今日でやっと3日目。ふぅ~。。

このダイエットは入浴と運動と食事療法を合わせて行わないと
効果がないとの事ですが、
運動は週に1度だけなので、月曜日にもう済みました。
あとは、入浴と食事療法ですが、これがきつい。
空腹時に入浴を決められた方法で行わなければならない為、
仕事から帰ってきて、食事の支度をして、そのまま一端おあずけをして、
お風呂へgo。そして、その後がやっと食事。。

この食事も大変で、決められた9品目を毎食必ず取らなければならず、
食費がかさむうえに、メニューを考えるのも大変。もうお弁当は必須です。
そして、完全な炭水化物抜きで、1日2食。
間食、フルーツ、菓子は禁止。まあ、この辺はそれほど苦ではないのですが、
とにかく空腹感が半端じゃないんです。。

夕食をお腹いっぱい食べてもお布団に入る頃には小腹が空いたなーって感じが
あり、翌朝はすっかり空腹。。なのにお昼までずっと飲み物しか口に出来ません。
今日なんて、10時過ぎにはもうにふらふらしていました。
本当は、あまり空腹になってからの食事は良くないのですが、
仕事をしている以上、へんな時間に食事は取れません。

あまりにも大変なので、これは早くも3日目にしてギブしたいけど、
ここまでやった以上あと4日間、なにがなんでもやり通すつもり。
でも、どうしてこんなにお腹が空くのかしら??
食事療法のせい?それとも入浴方法のせい??

あんまり懲りたので、今日はいつもより夕食をいっぱい食べちゃいました。
画像のひじきのサラダは、冷蔵庫にあるものをなんでも入れちゃえるので、
9品目摂取には大助かり。。早くも今週2度目です。

入浴の効果と食事療法の詳しい内容は・・・






9品目とは
 ・肉
 ・野菜
 ・魚
 ・貝
 ・卵
 ・油
 ・乳製品
 ・海藻
 ・豆類

これだけの品目を毎食取るのって、確かに栄養のバランスはいいけれど、
かなり大変(^^;)
とくに一番苦労するのが、貝類。。
貝って種類少ないし、あんまりたくさんのお料理を知らないので・・・。

これらの食品は、お肉ならハムでも可。魚なら、練り物系でも可。
卵はマヨネーズでも可なのでまだ良かった(^^;)
マヨネーズは卵と油がいっぺんに取れるので、今週からぐぐーんと使用度がUP
したのは言うまでもありません。。

入浴を空腹時に行うのは、満腹時だと消化にエネルギーが
費やさされてしまうため、
入浴しても新陳代謝が良くならないとの事です。。

ほんとに痩せるのかしら??
1週間で1.5kg~2kgの効果があると書かれています。。
もっと痩せたい人は更にもう1週間・・・と書いてありますが、1週間が限界ですね。

そうそう、1日2食(朝抜きOKとの事)で十分なのは
きちんと栄養のバランスが取れていれば、1日2回の食事でもお腹が空かないとの事です。
そして、最初の3日くらいは今までの不摂生がたたり空腹感を感じることもあるとも
書いてありました。。
明日からは、絶えられないほどの空腹感は無くなってくれるかしら?
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by sweetmangosteen | 2007-04-25 23:24 | フード
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