<< ブラッドダイアモンド 牛肉のスパイス焼き >>
トマトと玉ねぎのマリネ風
f0094164_2318173.jpg

今夜は、大好きなトマトと玉ねぎのマリネ風。。
簡単だし、おいしいーのっ。
トマトってそのままだと酸味が強いからあんまり好きではないけれど、
玉ねぎを乗せると、味が途端に変わる。
魔法みたい。。彩りも綺麗でテーブルがぱぁ~って明るくなるので
おもてなし料理としても良さそう。

ドレッシングは作ることもありますが、今日は面倒くさかったので市販のものを
使っちゃいました。なので、‘マリネ風’です。
これ、いきつけの居酒屋の大将が教えてくれたのですが、
キューピーのイタリアンとリケンの業務用のイタリアンを1:2で混ぜたもの。
キューピーだけだと酸味が強すぎるし、
リケンだけだと出汁っぽい味になってしまうのですが、混ぜると美味しい(^^)
いろいろやってみて、この1:2が気にいっています。1:3くらいでもいいかも!?

市販のドレッシングを混ぜて使うって自分では思いつかなかったので、
大将に感謝感謝。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-04-19 23:24 | フード
<< ブラッドダイアモンド 牛肉のスパイス焼き >>