人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ちゅーりっぷ 1 野球観戦 >>
はんぺんのエビマヨきのこ和え
はんぺんのエビマヨきのこ和え_f0094164_232381.jpg

これ、最近の私のダイエット弁当の定番。
昨日は、野球観戦で帰りが遅くなったので、お弁当を作れなかったし、
もう週末なので、夕食に出してみました。。

私は、毎日のように食べていますが、ダーリンは初めて。。
ダーリンは、食べながらしきりに不思議顔。。
「これ何??」って。。
「はんぺんだよ。」って言ったら、「そーかー。」って納得してました。
男の人って意外と食材、わからないもんです。

‘はんぺん’をトースターで焼き、レンジでチンした‘エリンギ’と‘エビ’とあわせ、
ソースを絡めるだけ。。

ソースはマヨにポン酢と、粒マスタードを加えたもの。。

メインはダーリンは回鍋肉。私はいつものキムチ鍋です。。

お弁当には水っぽいのでは??って思うかもしれませんね。
でも、お弁当箱もダイエット用に新調したので大丈夫。
ドイツ製の小さなタッパーを二つ使っています。。
蓋を4箇所で止めるので、汁気の多いものでもそれほど気にしなくても、
汁が漏れることはありません。。

目標体重になるまで、このタッパーお弁当箱で頑張ります。
by sweetmangosteen | 2007-04-13 21:16 | フード
<< ちゅーりっぷ 1 野球観戦 >>