<< イワシの香草焼き サンスベリアスタッキー >>
なすと春雨のキムチいため
f0094164_23235356.jpg

先週買ったキムチ、失敗でした。。
悲しいことに、美味しくない。。ってなわけでなかなか減らずとうとうすっぱくなって
きちゃいました。

こーなったらまとめて、お料理に入れちゃえーです。
キムチのお料理は独身時代から良く作ります。
だって、二人暮らしだと食べきる前に
酸っぱくなってしまうことって結構あるんですもの(^^;)

今日は、にんじんとナスを炒めて火が通ったらキムチを加え、水を少し加えます。
ちょっとだけ、鶏がらスープの元を入れて水気がなくなったら予め茹でておいた
春雨と、オイスターソースとお醤油で味を調えて片栗粉でとろみをつけて完成。

キムチが辛ければオイスターソースを多めにいれて、
他の調味料はちょこっとだけです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-04-10 23:28 | フード
<< イワシの香草焼き サンスベリアスタッキー >>