人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なすと春雨のキムチいため カレーピラフ >>
サンスベリアスタッキー
サンスベリアスタッキー_f0094164_214738100.jpg


もう気づけば4月の中旬。。
寝室のチェスとの上で眠る‘サンスベリアスタッキー’をそろそろ
冬眠から起こしてあげなければ・・・。
この、‘サンスベリアスタッキ’ーはとても寒さに弱いため冬の間は、お水を与えず
‘冬眠’状態にしておきます。
そして、4月(15度以上)になったら、またお水を与え目覚めさせます。

でも、自信ないなー。
なんたって私は‘枯らし屋’ですから。

キッチンのシュガーバイン可愛くてお気に入りなのに、元気ないんです。
以前は、濃いグリーンがとっても綺麗な葉だったのに、いつのまにか
薄黄緑色で表面がぼこぼこした葉になってしまいました。
お水のあげすぎなのか、それとも水不足なのか、原因もわからず、
いつ枯れてしまってもおかしくない状態。。

う~ん。。スタッキーも心配だわ(^^;)
by sweetmangosteen | 2007-04-09 21:57 | インテリア
<< なすと春雨のキムチいため カレーピラフ >>