人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< サンスベリアスタッキー スーパーサイズ・ミー >>
カレーピラフ
カレーピラフ_f0094164_19193996.jpg


早起きが苦手な私達は、平日の朝ごはんは会社についてから
それぞれコンビニのおにぎりを食べたりしていますが、お休みの日はダーリンと
二人でゆっくりとブランチ。

今朝は、昨日の夜の‘なすとひき肉のカレー’の残りを使ってピラフを
作ってみました。
かなり少量しか残っていなかったので、薄~い味になっちゃうかな~??って
心配したけど、スパイスをちょこっとたしただけで、ばっちり美味しかった(^^)

ダーリンは、3日間、カレーでも平気って豪語するほどのカレー好きですが、
それは、あくまで普通のカレーが好きなんです。
あんまりアレンジしたものよりも、市販のルーを使ってにんじんとジャガイモと
お肉が入っているものが、一番とのこと。。

なので、ひき肉のカレー(キーマカレー)は今まで作ったことが無かったのですが、
昨日も美味しいと言って食べていたし、今朝のピラフもえらく気にいったようで、
「ひき肉のカレーは、ウチのレギュラーメニューに入れて。」と言っていました。。
いえ~いっ。。
誰かに美味しいって言ってもらえるのって、とーってもうれしい。。

すっかり機嫌が良くなって、その後ショッピングに出かけ、
今月、ゴルフデビューするダーリンのゴルフウエアとダーリンのネクタイとYシャツ、
私のカーディガン等々を購入。
お買い物しまくりの一日でした。
by sweetmangosteen | 2007-04-08 19:42 | フード
<< サンスベリアスタッキー スーパーサイズ・ミー >>