<< やっと 鯖のネギみそ焼き >>
スペアリブトマト煮
f0094164_2272362.jpg

今日は、スーパーでスペアリブが30%OFFになっているのを発見。。
普段だったらたとえOFFになっていても素通りしてしまいそうなところですが、
先日Sachiさんのブログにスペアリブが載っていて
美味しそうだと思ったばかり。。
しかも、OFFになっているのは最後の一つ。。
晩御飯の予定を変えてでも、スペアリブを買わなきゃいけないような
気になってしまった。。最後の一つって恐ろしい魔力があると思いません??

ウキウキで帰宅し、レシピをチェックしたらウチにはブランデーが無いことに気づき、
家にあった赤ワインで代用して作ってみました。。

赤ワインをたっぷり使ったので、出来上がりはビーフシチューのような味で
これはこれで美味しかった♪
Sachiさんありがとうございまーす。

それにしても、ブログの力って凄い。。
だって、今までだったら素通りしてしまう食材が、特別使おうって努力しなくても
自然と、スーパーで目に入ってくるようになる。。
これって、とっても楽しくとっても嬉しい。。

また、新しい食材にどんどん挑戦していきたいな。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-04-03 22:27 | フード
<< やっと 鯖のネギみそ焼き >>