<< ヘンケルスのシャープナー 家計簿 >>
たけのこの土佐煮
f0094164_22143763.jpg

今日も、お家でのんびり。
昼間は、ダーリンとアジアチャンピオンズリーグ
‘浦和レッズ’vs‘シドニーFC’をTVで観戦。。

日本代表ではないけれど、レッズはダーリンの影響ですっかりメンバーも覚えたし、
相手はオーストラリアだったので、手に汗握る緊張の観戦でした。。
ワールドカップの恨み!?忘れちゃいません。。
ぜったいに、負けられないこの試合、結果はドロー。勝てる試合だったのにドローで
不完全燃焼気味。。
がっかり。。でも内容は悪くなかったな。。

それから、二人で一緒に夕食の準備。
ウチは共働きなので平日でも休日でも夕食のしたくは‘基本一緒’にやります。。
基本というのは、平日はダーリンの方が帰宅が遅いので、大抵私が一人でやるって
ことです。

夕食は、昨日スーパーでダーリンの大好物の金目鯛を半額でGETしたので、
金目鯛の煮付けと、たけのこの土佐煮、アボガドのわさび醤油と、
子持ちめかぶに、キムチスープ。。
ダーリンが作った金目鯛の煮付けの画像をUPしたかったのに、
ダーリンが盛り付けの時に失敗して身がぐちゃぐちゃになってしまったので、
今日の画像は、たけのこの土佐煮になっちゃいました。

今日は和食だったので、キムチスープだけでなく普通におかずを食べちゃいました。
でも、ご飯は食べませんでしたが。
それにしても、長い道のりです。。
昨日、体重を計ってみたけど、300gくらいしか減ってない。。
・・・・つらくないからいいけど、うーーーん。。なんか効果ない。。

ってことで、明日からお弁当もヘルシーメニューにチェンジしました。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-21 22:30 | フード
<< ヘンケルスのシャープナー 家計簿 >>