<< サイドテーブル ダイエット再開 >>
オーブンdeコロッケ
f0094164_0131922.jpg

いよいよ、ピンチです。
今月は、伊豆に旅行に行ったりカメラマンと飲みに行って3件も‘はしご’した挙句、
終電を逃し、銀座からウチまでタクシーに乗ったり、サッカーを観に行ったり、
レンタカーを借りたり、お金使いすぎです。
あっそうそう、冬休みに行ったタイ旅行のクレジットカードの支払いも今月だった。。

そんな訳で、もうお財布には3500円しかありません。(><)
なので、ダイエットと平行して節約にも気合が入る入る。。
ってかこっちがメインかも!?

今夜の夕食のお買い物に使ったお金は450円。
ダイエット用のキムチスープに入れる、豚のばら肉と、水菜、それに白菜を購入。
給料日は来週の火曜日なので、これでなんとかなりそう(^^:)

ダーリンの夕ご飯は、オーブンで焼いたかぼちゃの‘なんちゃってコロッケ’。。
カボチャをレンジでチンして潰したものに、1cm位にカットしたチーズを入れ、
グラタン皿へ。そして、ホワイトソースをたっぷりかけ、さらにパン粉でトッピング。
軽~くオリーブオイルを振って180℃のオーブンで30分焼いたもの。

ウチではダイエット開始以前から、‘揚げ物’はなるべく避けています。
このオーブンコロッケは、具はじゃがいもだったり、
マカロニを入れたりと気分で変えています。

油で揚げるよりも、軽~い食感でサクッとしていて、美味しい。
私も一口だけダーリンから分けてもらいました。

もちろん、私は今夜もキムチスープです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-16 23:30 | フード
<< サイドテーブル ダイエット再開 >>