<< オーブンdeコロッケ あなたがだいすき >>
ダイエット再開
f0094164_2102867.jpg

昨日は、シャンパンを飲んでしまい、早くもダイエットをお休みしてしまったけど、
今日は、ダーリンが‘飲み’なので、ちゃーんす。

メニューは、昨日から決めていた‘チゲ鍋’
Yumemonoさんのブログを見て、とーっても‘チゲ鍋’が食べたかったんですもの。
Yumemonoさんは、‘チゲ鍋’ではなくて、‘薬膳スープ’ですが・・・。

そして、もう一つ企んでいたのが大好きな‘しめじ’を食べる事。
ダーリンは‘しめじ’が嫌いなのでウチのお料理には‘しめじ’が入っていません。
他に、‘しいたけ’もダメ。
エノキと舞茸とエリンギはOKなので、まだ良かった(^^;)

話を戻しますが、春雨とマロニーも冷蔵庫にあるし、キムチもある。。
じゃあ、後は何をいれようかなー??っとスーパーをブラブラしていると
‘ハマグリ’が目に飛び込んできました。
今日は残業をして帰りが遅かったので、50%OFFになっている。。
これは買うしかないって即決。

鶏がらスープのみの味付けでいただきました。
ハマグリから出汁が出ていて美味しかった。。
しかも、ハマグリ独り占めだし。。(しめしめ)

こーんなに美味しいのなら、ダーリン時々飲みに行ってくれないかな~なんて、
普段だったら渋い顔をする‘飲み’も待ち遠しくなってしまいそう(^^)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-15 21:13 | フード
<< オーブンdeコロッケ あなたがだいすき >>