<< ダイエット再開 ダイエット >>
あなたがだいすき
f0094164_2225513.jpg

バレンタインなんてほんとはどうでもいい。
だって、チョコレート会社の策略に踊らされているだけだもの。
でも、‘外せない行事’でもある。

だって、OLをやっている以上、VDの義理チョコを
『うっかり忘れていました。。すみませーん。』
なーんてにっこり笑ってごまかすわけにはいかないから。。
2週間前くらいから、「今年はどうする?」なーんて話題が女子更衣室では飛び交っている。

それに比べて、‘ホワイトデイ’って忘れがち。
だって、どーでもいいんだもん。。ほんとに・・・。
‘興味ない’の一言で終わり。
だから、同期の友達からメールで「ホワイトデイ、ダーリンになにもらうの??」って
聞かれても、「さあ。。。ってか忘れてたよ。」ってやる気のない返事。
‘ホワイトデイ’は、受身なので責任もなく、ほんとにほんとに忘れちゃうんです。

でも、会社でチョコレートや、クッキーやらを受け取っているうちにふと
「ダーリンは何をくれるのかしら??」なーんてことが頭をよぎってしまう。
せっかく忘れていたのに・・・。
どーせなら、忘れていたほうがプレゼントを貰った時の‘うれしさ’が違うと思う。
けど、OLをやっている以上忘れているってことも出来ないのがちょっと残念。

さて、ダーリンの今年の‘お返し’は、シャンパンでした。。
家に返ってきて直ぐに「はい。。」って渡された。
ダイエットは中断して夕食時に早速乾杯。

そして、食後に「これも」って渡されたのがこの絵本。
「あなたがだいすき」

去年はお花。。今年もそういう類のものかと思っていたけど、この選択には
びっくり。
しかも「あなたがだいすき」なんて。。。。

ダーリンのロマンティックな選択に唖然。
いろいろ考えて、絵本にしようって思ったらしい。。そして本屋さんで迷うこと30分。
この「あなたがだいすき」という絵本のラストが気にいって決めたとか。。

ダーリンのこういうロマンティックなところ、意外性があって好きなの(^^)
だって、見た目はいまどきのつんつん頭で、すかしてるし、こういうことするようには
本当に見えないんだもの。。女ってギャップに弱いってつくづく思う。
幸せだな~。。

今日は‘おのろけ’話でした。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-14 22:03 | だーりんとのこと
<< ダイエット再開 ダイエット >>