人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< あなたがだいすき アルバム >>
ダイエット
ダイエット_f0094164_21221493.jpg

今日は、和風ぺペロンチーノ。
和風なので、昆布茶とお醤油が入っています。

今日から私もダイエット。いつもの3分の2くらいの量。
パスタの具もカロリーの低い鳥のささ身にしました。
ほんとは、ダイエットフードメニューにしたいところだけど、
ダーリンは一日のうちでもっとも楽しみにしているのが夕食。
しかも二人で食べる夕食が楽しいので、私が目の前でダイエットフードだけを
食べるのだったらダイエットはしなくていいって。。
仕方ないから、しばらくは夕食の量を減らす程度で様子見です。

それにしても、結婚が決まった頃から着々と、増え続けた体重。
もう、恐ろしくて体重計にも乗りたくないけど、春には、健康診断がある。。
くぅぅぅ。。

さらに嫌なことに、ウチの会社。。
健康診断の結果が良くないと、カウンセリングを受けなくてはならない。
これが、本当にみっともなくて、カウンセリング対象者全員に、カウンセリング受講の
メールが送信される。。
しかも、受講者名簿つきで。。

去年、このメールを受け取ってしまった私。
名簿を見ると、女性社員は私のみ。。後はおじ様ばかり。
どんだけ不摂生生活を送っているんだって思われそうで、ほんとに恥ずかしい。。
だって、大抵の受講者の方々は‘高コレステロール’とか‘高血圧’とかそういった
類の理由なんですもの。。
上司も気を使って、BCCでメールを送ってくれたのに、
受講者一覧が添付されているのでは意味無し。。

ちなみに、去年は‘低中性脂肪’という一体どこがいけないの??ってな理由。。
しかも、当日朝食を取っていなかったからそういう結果が出てしまったとの
事でした。

このカウンセリング。
精神的なものも含めた健康アドヴァイスが目的なので、
病気じゃなくても、体重の増減が目立つ人にも送られてしまう。
このままぢゃあ、またカウンセリング案内が来てしまうのは間違いない。。
やばいなーなーんて、ちょっと考えていたところ、同僚がダイエット開始。
そして、Yumemonoさんもダイエットを始めたようなので、ここは決意。

去年もこんなことを書いていたような気がするけど、私も今度こそ頑張ります。。
by sweetmangosteen | 2007-03-13 21:22 | ひとりごと
<< あなたがだいすき アルバム >>