<< アルバム ネギのたらこあえ >>
えびちり
f0094164_07135.jpg

うちの近くのスーパー。。
何故だから‘えび’がなかなか売ってない。。
‘えび’って、普通簡単に手に入りますよね??
‘えび’好きの住民が多い地域なのか、スーパーの仕入れ担当の人が
‘えび’嫌いなのかは、わかりませんが、とにかく売ってないことが多いんです。。

今日は週末なので昼間のうちにスーパーに行くことができ、
‘えび’を発見。。
今夜は、ダーリンのリクエストで‘鳥のから揚げ’にするつもりだったけど、
‘えび’を見つけてしまうと、どーしてもえびが食べたくなってしまう私達。
既にかごに入れていた、鶏肉を返して‘えび’をGet。。

よくよく考えると、なんでこんなにえびに飛びつかなくてはいけないのか。。
ほんとにへんな話です。。

で、作ってみました。エビチリ。
以前、作り方は調べてあったけど、半分忘れてしまい適当につくりましたが、
なんとか‘えびちり’の味に。。ほっと思ったものの「もっと辛いほうがいい。」と
ダーリンの評価はいまいち。しかもお味噌汁もなんかへんな匂いがするとのこと。
いつもどおりなんですけどぉぉと思いつつ食事をすすめると今度は、
お豆腐のお料理(名前わかりません)も、味が絡まってないとのこと。

今夜作ったお料理でクレームが出なかったのはサラダのみ。。
すっかり機嫌が悪くなってしまい、そこからは無言で食べてしまった。。

ダーリンは思ったことを言っただけなんだけど、
一生懸命作ったお料理を全品‘いまいち’と評価されると、がっかり。。

ぜったいぜったいぜったいリベンジだーーーー
打倒ダーリンを誓ったのでした。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-11 00:19 | フード
<< アルバム ネギのたらこあえ >>