<< ネギのたらこあえ 食器棚のその後 >>
オレンジゼリー
f0094164_22243969.jpg

‘ご飯は出来立ての、一番美味しい状態’のものを食べて欲しいなといつも思っているので、
会社から帰ると直ぐに夕食の準備に取り掛かるけど、最後の仕上げは
ダーリンから帰るコールがあってからやります。
(ダーリンよりも早く帰れた日限定ですが・・・)

今日は夕食の下準備が終わってもダーリンからコール無し。。
なので、オレンジゼリーを作りました。

食後のデザートは、ゼリーが一番のお気に入り。
100%のジュースにグラニュー糖を入れ、火にかけゼラチンを加え、
型にいれるだけ。。。

こ~んなに簡単なのに、食後のデザートとしてはとても優秀だと思う。
お腹いっぱいの状態だと、甘いものよりもちょっと酸味のあるものの方が、
私には食べやすく感じられるから。

なので、他の出デザートは、もっぱら甘い物等のダーリンの為に
作っているとゆーわけです。。

100%オレンジジュースの酸味と、少なめに入れたゼラチンのおかげ?で
かなりジューシーな感じが◎。
今日は、缶詰めのフルーツをたーっぷり入れてみました。
(なにせ100%オレンジジュースなので色が濃いため写真では見えませんが)

食べるのが楽しみ♪
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-07 22:45 | フード
<< ネギのたらこあえ 食器棚のその後 >>