<< オレンジゼリー とほほな出来事 >>
食器棚のその後
f0094164_21521330.jpg

菜の花って独特の苦味があって大好き。
けど、意外と高いのが残念。

でも、今日はたまたま安売りをしているのを発見。
迷わず購入です。

冷蔵庫に残っていた鳥の胸肉を使って‘蒸し鶏と菜の花’和え物を作ってみました。
味付けは、ポン酢とごま油と昆布つゆに砂糖。そして柚子胡椒を少々。
さっぱりしていて美味しかった♪

さて、一昨日壊れてしまった食器棚の引き出しですが、思いがけず
ダーリンの行動が早く、今日補強が完了しました。

f0094164_221031.jpg
ご覧の通り、H字型に補強してもらい、かなり丈夫になりました。
他の引き出しもすべて補強完了。
ダーリンありがとー(^-^)

それにしても1m強ある引き出しの底が、ベニヤ板一枚で真ん中にしか補強されていないとは
意外と、ちゃちな(失礼)作りなんだとびっくり。。
会社の同僚に引き出しの底が抜けたことを話したところ、「ウチも~。」とか、
「あ~あれね。」といったような返事が多く、結構経験者が多いと感じました。。

早めに気づいたから良かったけど、完全にベニヤ板が割れてしまってから
気づいたのでは、補強も間に合わないし、ローコストで作成するが故に、
肝心な強度がおろそかになっているのでは?って
購入の際に、自分がしっかり確認しなかったことはさておき、
ちょっとがっかりしてしまいました。

でも、これが、日本の現状なんでしょうね??
殆どの企業の工場が人件費の安い海外に移ってしまった今、
海外製のものと競うためには、品質の良さを売りにして、高い価格にするか、
海外製と同等の価格設定にしてどこかで削るしかないのですから。。

「タンスを買うときは裏を見ろ」とよく言いますが、それを怠った
自分に反省です。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-06 22:16 | 日常
<< オレンジゼリー とほほな出来事 >>