<< 一日遅れのバースデイ 焼酎♪ >>
タコライス
f0094164_2015455.jpg

今日は、初めてタコライスを作ってみました。

タコライスって見た目は、正直あんまり食欲をそそられません。
だって、ご飯にチーズとトマトとレタス??ありえなーーーいって思いません??

でも、ダーリンの大好物だし、丁度トマトとレタスが冷蔵庫にあるので、
意を決して挑戦(→大袈裟)

ネットで調べたところ、タコライス用のソースが売っているみたいなのですが、
わざわざ買うのも嫌だし、なるべく手作りでって思っているのでパス。

そして、それ以外にもクミンパウダーとパプリカパウダーでひき肉を炒めるってのも
パス。。だって、そんなスパイスウチには無いんですもの(^^;)

で、ちょっと和風ですが、実行したのは、お水と醤油とみりんで牛ひき肉を煮て
水気がなくなったところでチリソースをかけピリ辛にし、
あとはご飯にのっけて、さらにチーズを乗せレンジでチン。
チーズが溶けたところに、レタスとトマトを乗せサルサソースで味を調えて終わり。
かんたーん♪

味の方は、レタスのシャリシャリ感とトマトの酸味、チーズのまろやかさが
美味しかった♪
発泡酒が進む進む(^^;)
節約にはいいかも!?ってすっかり気に入りました。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-03-01 20:24 | フード
<< 一日遅れのバースデイ 焼酎♪ >>