<< ガラスのお皿 ‘白菜’と‘きのこ’のスープ >>
紅茶のシフォンケーキ
f0094164_2114233.jpg


今日はお休みを取りました。。
年度が終わる3月末までに休暇が、あと33日も残っているので・・・。
毎年、この時期は用も無いのに休暇消化の為に、2,3日は休んじゃいます(^-^;)

昼間一人でゆっくりできるので、紅茶のシフォンケーキを作りました。
2度目の挑戦です。。

型にバターをあまりしっかりつけなかったので、型から外す時に真ん中が
剥がれなくて汚くなってしまいましたが、前回はブログにUPすることも出来ないくらい
‘大失敗’だったので、ちょっとは上手になったかな(^^)

前回の失敗は・・・



焦げてしまったこと。。
今回は焼き色が付いてきた時点で、一度オーブンを開けてアルミをかぶせてみました。。

そして、前回はつぶれてしまったので、こんかいはふっくらするように、
焼きあがった後、直ぐに瓶にさして冷やしました。。

これで上手くいくかは自信なかったけど、なんとか画像をUP出来る程度には
仕上がって良かった。。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-02-22 21:24 | フード
<< ガラスのお皿 ‘白菜’と‘きのこ’のスープ >>