<< 紅茶のシフォンケーキ ファブリック >>
‘白菜’と‘きのこ’のスープ
f0094164_2213217.jpg

冬はやっぱり、‘お鍋’が美味しい。

でも、その後いつも白菜がたくさん残って困ってしまいます。

小さい4分の1サイズを購入すればいいのだけど、貧乏性の私は、半分のものの方が
結果的に安いため、どーしても半分のものを買ってしまいます。

なので、お鍋のあとは‘八宝菜’‘白菜のベーコン煮’と続きます。。

週末にお鍋をやり、‘八宝菜’は月曜日に食べたので、今日も‘白菜のベーコン煮’かな~
なんて思っていたのですが、スーパーで、‘白菜としめじのスープ’という
献立が目に飛び込んできて、丁度ウチには‘舞茸’があるので、
「これだ!?」って思い早速実行。。(あっ、ちなみにダーリンは‘しめじ’嫌いなの^^;)

スーパーで献立が目に飛び込んだものの、レシピをチェックしてこなかったので、
でたらめに作ってみたけど、美味しかった。

作ってみる前は「野菜だけってどーなの??ちゃんと美味しいの?」って不安だったけど、
舞茸からいいだしが出ててあっさりして美味しかった。
リピ決まりです。
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-02-21 22:10 | フード
<< 紅茶のシフォンケーキ ファブリック >>