<< 退職 チューリップ♪ >>
ハンバーグ
f0094164_21285623.jpg

今夜は久しぶりにハンバーグ。
ハンバーグって食べるのは好きだけど、作るのはあんまり好きじゃない(^^;)

だって、玉ねぎをあめ色になるまで炒めるのって時間掛かるだもん。
なるべく、ダーリンが返ってくるまでに、夕食の準備を終わらせたいって思っているので、
平日は、時間が掛かるものはなるべく避けたいところだけど、
今日は頑張っちゃいました。

私はハンバーグのソースはおろしポン酢が好きなのに、ダーリンはポン酢が
あんまり好きじゃないって。。。

わがままだなーって思いつつ、好きじゃないと言われると作れなくなってしまう
ダーリンに甘い私。。

なのでウチのハンバーグソースは・・・




ハンバーグを焼いた後の肉汁に、赤ワイン、ケチャップ、ウースターソースに、
ガラムマサラソースを加えて、とろみが出るまで煮立たせてアルコールを飛ばしたもの。。

すばり、味の決め手は、ガラムマサラソース。
これを入れることによって、味が締まりまーす。

そうそう、「次回はポン酢のハンバーグが食べたい。」ってチクってダーリンに
言っておきました(^^)
[PR]
by sweetmangosteen | 2007-01-30 21:38 | フード
<< 退職 チューリップ♪ >>